ショップレビュー

34件のレビュー
大満足です! 2022/12/08
フジコ

実家に送りました。香り、味も最高に美味しく近所の方にお裾分けしても大好評だったと連絡がきました

贅沢体験! 2022/11/23
ひなた

毎年庄内産直センターさんのラフランスをいただいています。
ずっしりと甘みと水分を溜め込んだトロトロの洋梨を完熟絶好のタイミングで好きなだけ食べられるので、年に一度の贅沢と思って堪能しています。
これからも美味しいラフランスをよろしくお願いします!

届いた箱を開ける楽しみ 2022/10/07
れいじー

一番最初はお得感につられて申し込んだのだが、届いた箱を開けたら同じ品種でもなかなか見かけない大粒のものだったり、初めて見る名前だったりと視覚的な楽しさがある。
食べ頃の目安として日付もあるが、敢えて届いて直ぐの未だ硬い状態で食べてみるのも面白い。家族は洋梨のねっとりとした食感を苦手としていたのだが、カリッと歯応えのある食べ方だと大丈夫だったらしく味と香りを堪能していた。思いがけない苦手の克服に繋がって吉となった。
3kgとなると個数もあるのでお裾分けで楽しさを分かち合えるのも良い。
何度目かの今回は注文して届いたのが翌日、という驚きが加わった。お値段以上に楽しみが詰め込まれた商品として、個人的にリピートもするけれど、他の人にも勧めたい♪

豊水梨 2022/09/28
ふじこ

今回初めて梨を注文しました!新鮮でみずみずしく、酸味と甘みのバランスも最高

美味しかったです(⁠^⁠^⁠) 2022/09/28
チョロすけ

瑞々しく、甘くて美味しい梨でした。
農薬を減らしたり、有機肥料を使用する取り組みをされているのも応援したいです。
また食べたいです。

山形の果物最高! 2022/09/23
ZRX猫

今年は幸水も豊水も頂きました。大きくて甘くてみずみずしくて美味しかったです。山形の果物大好きです。

3年前から購入しています 2022/09/17
さと

毎年一箱ずつ購入しています。
一年目に購入した時の美味しさが忘れられずに、楽しみにしています。
ですが、昨年から送られてくるものとの相性が悪いのか甘みが全くなかったり、食べ頃を待っていても、微妙なものがありました。
今年も楽しみに先行予約から行っていました。先日届いた物は、例年より小ぶり。食べ頃は黄色くなってから、少し硬めでとありましたので常温で追熟しながら、黄色い物を食べましたが…ガリガリでまるで甘くないりんごでした。
しかたないので、届いた残りを常温で追熟するのを待ちましたが、黄色くなったものはすべて最初と同じ。もうちょっともうちょっとと待てば、中やお尻から腐り…結局ほとんど食べられるものはなかったです。
楽しみにしていただけに、とても残念でなりません。
洋梨のあの甘い匂いもなく、ただただ痛みかけのりんごもどきでした。(表面の傷も仕方ないかもしれませんが、ほとんど傷だらけでした)
つけてくださる、品種の紙はありがたいのですが…今回ばかりは全く意味を成しませんでした。
何人にも薦めていましたが、これでは……。
品種にもよると思いますが、残念です。
来年からのリピートはありません。

美味しかったです 2022/09/11
チョロきち

瑞々しく、すっきりした甘さで美味しかったです。大玉で食べごたえもありました。子どもたちも甘くて美味しいと食べてました♪

今回の梨も… 2022/09/08
かまちゃん

枝豆に続いての購入でしたが、十分満足できる梨でした、
ありがとうございました。

丁寧なご対応ありがとうございました! 2022/09/04
たま

購入前に質問があって問い合わせしたのですが、その日のうちにお返事いただけて、また発送も早かったです。
梱包も丁寧でした。
また次回もどうぞよろしくお願いいたします。